スポンサーリンク

さらっとたま茶(玉ねぎの皮茶)はコレステロールを下げるお茶

最近、玉ねぎの茶色い皮を発酵させてケルセチンというポリフェノールを増加させた「さらっとたま茶」を飲んでみました。玉ねぎ皮茶です。
さらっとたま茶の写真
*旧パッケージ
血液サラサラのポリフェノール、ケルセチンは最近注目されている成分です。
ケルセチンは色素の成分で、玉ねぎの茶色い皮部分に可食部より30倍も多く含まれているポリフェノール。
いつも捨てていた玉ねぎ皮の健康成分としてホンマでっかTVなどで紹介され、話題になりました。

ケルセチン(quercetin)


ポリフェノールの一種ケルセチンには血液をさらさらにする効果が期待できます。
さらっとたま茶を飲んだ人の口コミによれば、コレステロール値、血糖、血圧などの血液に関する数値が改善されたため、継続的に飲用している人が多いようです。
また、便秘が解消したというデトックス効果に関する感想も多くみられます。

ケルセチンは抗酸化力が高いポリフェノールですから、LDLコレステロールの酸化防止や抑制する働きも期待できます。


玉ねぎの皮茶は自宅で作ることも可能です。タマネギの皮を煮出すだけです。ポリフェノールは水溶性なので、お湯にしっかり色がつけばOKです。
白い実の部分にはあまりケルセチンは含まれていないのですが、ニオイの成分に血液をさらさらにする硫化アリルが含まれています。玉ねぎの実も食べることで悪玉コレステロールを下げる相乗効果が期待できます。

しかしながら、玉ねぎの皮茶は、玉ねぎが大量(1人分毎日3個)に必要なことと、自家製では渋み・苦味などがあって飲みにくくなかなか継続的に摂取できないという問題がありました。
それを飲みやすくブレンドし、しかも有効成分のケルセチンを増加させたのが、ゆうゆうのさらっとたま茶です。


さらっとたま茶について


さらっとたま茶は、独自の技術によりたまねぎの皮をテンペ発酵させているのが特徴です。
発酵により、
(1)有効成分のケルセチンが1.4倍になり
(2)独特のニオイや味が改善されました。


さらに発芽玄米や桑葉など国内産の様々な健康原料とブレンドし、飲みやすくて効果の高い健康茶になりました。
さらっとたま茶は、全て国産の材料を使用しているということで安心です。

わたしがさらっとたま茶に注目したのは、血液さらさら効果で生活習慣病に関する数値が改善するだけじゃなく、痩せたと感じているという声が多かったことです。
下腹のポッコリも解消できるということならと、お試しパックを購入して飲んでみました。

ほうじ茶のような香ばしい味で、ホットでは玉ねぎを全く感じませんでした。
苦味もありません。
さらっとたま茶を煮出した残りを保存のため冷蔵庫で冷やしたところ、気になるほどではないですが、少し玉ねぎが顔を出したように思います。わたしは基本的にはホットで飲むことにしました。

さらっとたま茶1包み(1日分)には、玉ねぎ3個分のケルセチンが含まれています。
1リットルの沸騰したお湯で10〜15分ほど煮出すと、マグで3杯飲めます。
(ティーバッグに直接お湯を注ぐ飲み方もできます。)


下腹が痩せた


さらっとたま茶を飲み始めてから1週間ほど経った頃、ジーンズの上に乗っかっていたぷよぷよした脂肪=ぜい肉がなくなってきていることに気づきました。
こんな短期間にもカラダが少し薄くなり、ジーンズがゆるくなって驚きました。
食事で対策するのと違い、飲むだけのさらっとたま茶は簡単なので、効果を期待して飲み続けることにしました。
1パックで1リットルほどのお茶を作ることができてリーズナブルなため継続しやすいと思います。
血液をさらさらにしてくれるお茶としても評判が高いので、血液に関する健康値が気になる人は飲んでみるといいのでは?血糖、中性脂肪、コレステロール、血圧などが血液に関する健康値です。
また便秘にもよいそうです。

LDL値を下げ、下腹痩せダイエットも楽にできるので、
さらっとたま茶は、健康と美容にいいお茶としてたいへんお勧めします。


メール便送料185円 ケルセチンたっぷり!サラサラ生活始めましょう さらっとたま茶 02P19Dec15 02P24Dec15

価格:3,835円
(2015/12/28 14:16時点)
感想(2件)

楽天


関連記事
コレステロールを下げるお茶

posted by 石山 at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
前にも書かせていただきました。フルネームは、どうかご勘弁。
玉ねぎの皮につきまして、こちら長野県では、同僚に教えてもらいました。スーパー・ツルヤにて 焙煎・玉ねぎの皮・粉末・100g・だいたい560円・・!
それで飲み始めました。 ホットミルクや、豆腐にかけたり生卵と納豆に合わせても、とても合うと思っています。
また書きこみさせてください。
Posted by 高橋 at 2010年09月26日 21:19
コメントありがとうございました。
粉末ですか、それはいろいろ便利に使えそうですね。
情報ありがとうございます!!
Posted by >高橋 様へ 管理人より at 2010年10月01日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。